ゆるねこ タマブログ

のんびり好きな事を書いています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【マクドナルド】タマおすすめ期間限定スムージー

今回久しぶりにマックカフェのあるマクドナルドへ行ってきました。 夜マック以来です♪ http://www.yuruneko-tamablog.com/entry/2018/03/27/081824www.yuruneko-tamablog.com そこで気になっていたスムージーを飲んでみました(^-^) 販売期間:2018年4月11日…

歯磨き粉を使わない③

今週も口内の調子は順調です! 一時は歯磨き粉にこだわり、何が合うか悩んだりしてたのが嘘のようです(^-^) ですが、最近の気温の変化で体調の方を少し崩してしまいました。そういう時は今までは歯茎が腫れることもよくあったのですが、歯磨き粉をつけずに磨…

【もやしだけナムル】超簡単レシピ

すぐ作れるお酒のつまみがほしい、夕飯にあと一品追加したい!なんて時に作ってみてはいかがでしょうか( ´▽`) 材料(2人分) もやし1袋 ★調味料:塩、鶏ガラスープの素、味の素、ごま油、にんにくチューブ 作り方 ❶もやしをザルに開け、水洗いをします。洗…

初心者が1000PVを達成しました☆

はてなブログでゆるねこ タマブログを始めて22日が経ちました。始めの頃は毎日アクセス数が0でこんなものだろうなと思っていました。それがなんとこの度、アクセス数の合計が1000PVいきました!パチパチ(≧∇≦)まだまだ勉強不足な素人が書くこのようなブロ…

【口内炎】によく効きました!

タマは口内炎になることが時々あります。原因としては疲労やストレス、食べ過ぎ、甘いものや油の過剰な摂取などです。歯周病も辛いけど口内炎も同じくらい辛いです(´;ω;`) その日も突然口内炎が出来ていました。気づいたら痛くて本当に憂鬱になりますよね…

整理整頓が苦手です

今週のお題「カバンの中身」 タマはカバンの中にポケットがないとすぐに物で溢れかえり、どこに何があるかがわからなくなってしまいます。なのでカバンは必ずポケットが多くついてるものを買うようにしています。そして出来る限り最低限の持ち物しかもたない…

【ブラックペアン】春の新ドラマが面白い!

春の新作ドラマ、「ブラックペアン」がTBSの日曜劇場が4月22日夜9時から始まりました。この日曜劇場は割と楽しみにしている番組枠のひとつです。最近で言えば前回の「99.9 -刑事専門弁護士-(シーズン2)」と前々回の「陸王」はとても良かったです。陸王は…

歯磨き粉を使わない②

歯磨き粉を使用しないで歯を磨くようになってから今日でちょうど1週間です。今のところ歯が痛くなったり、歯茎がはれたりすることもなく過ごせています! 今回はタマの普段の歯磨きの仕方を書きたいと思います。 歯ブラシの固さは普通タイプ ※磨けるときは…

【ダイソー】おすすめ3点紹介(100円ショップ)

今更な商品もあると思いますがあらためて買って良かったと思うダイソー商品を紹介します! ⚫︎速乾 ヘアドライ手袋 ¥108 タマは髪の毛が長いので毎回シャンプー後の髪を乾かすのに時間がかかるのが少しおっくうでした。そこで試してみたのがこの手袋です。洗…

【映画】クソ野郎と美しき世界 に続報です!

今日の午前中0時にユーチューバー 草彅チャンネルで生配信が行われました。タマも生で動画を見るつもりでしたが今回は見れなかったので、つい先程見ることが出来ました(´∀`)。 つよぽん、ゴローさん、慎吾ちゃんの3人での生放送かなり楽しみだったのです…

【春キャベツのレンチン蒸し】超簡単!材料3つで出来る

店頭には普段のキャベツよりふんわり柔らかい春キャベツを見かけるようになりました。今回はタマが春キャベツを買ったらよく作る簡単なのにめちゃくちゃ美味しいレシピを紹介します。すぐ出来ちゃいますよ♪ 材料(2人分) 春キャベツ1/4個 バター、塩(適量…

今日から歯磨き粉(リンス)なしで磨いてみます

タマは10年くらい前に歯周病にかかってしまい、今も治療中です。普段きちんと歯磨きをしていれば特に異常はないのですが体調が良くない時は歯茎が腫れてしまう事もあります。 以前の記事で歯磨き用リンスを使い始めてとてもいい状態を保っている事を書かせて…

春のうたで好きなのは

今週のお題「わたしの春うた」 春の歌で真っ先に思い出すのはユーミンの「春よ、来い」です。確かNHKの朝ドラの主題歌でしたね。ドラマは見ていたわけではなかったけれど、よく耳にしていたのですごく残っています。元々ユーミンの曲は好きなのでこの「春よ…

【映画】クソ野郎と美しき世界 感想[ネタバレあり]

自己紹介で軽く書きましたがSMAPのファンです。解散した今も変わらず彼ら全員のファンです! この「クソ野郎と美しき世界」はもちろん観たいと思いすぐにチケットを予約しました。特典欲しさに4枚セットを迷わず購入。4回観れる!でも上映期間はたったの2…

【スタバ】アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ・ストロベリーベリーマッチフラペチーノ

4月14日現在スタバではアーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノとストロベリーベリーマッチフラペチーノが売り出されています。タマは今回この2つを買って来ました。 袋がとっても可愛いです♡ アーモンド トフィー トリプル チョコレート …

【ヤマザキ・パスコ】クロワッサンを食べくらべてみた

タマはクロワッサンが好きなのですが食べたい時に買いに行けるパン屋さんはちょっと遠い。普段のスーパーで買い物ついでに買えちゃう美味しいクロワッサンが食べたい! そんな希望を叶えてくれたのがヤマザキとパスコの袋入りクロワッサンです♡ 始めにドン・…

iPhoneの画面を初めて割ってしまいました(後編)

前編からの続きです。 タマは初めてネットで修理の予約をしたので実は少しわかりにくかったです。なのでまずApple正規サービスプロバイダ店への予約の仕方を説明したいと思います。 ※その前に事前準備も忘れずに。データのバックアップは念の為しておきまし…

iPhoneの画面を初めて割ってしまいました(前編)

それは2週間程前…悲劇は突然起こりました。 とても天気のいい日でした。気持ちのいい陽気で散歩に出かけることが多くなった3月の終わり頃、都内でのお花見もしましたが近所の桜もとても綺麗で通りを歩いてみることに。 いつも歩く機会があるときはポケモンG…

自己紹介

今週のお題「自己紹介」 久しぶりの記事投稿になります。タマですこんにちは(´∀`=)最近携帯がとんでもない事になってしまって記事を書くことが出来ませんでした。この携帯の出来事もまた別記事で投稿したいと思います! 今週のお題は自己紹介ですね。はてな…