ゆるねこ タマブログ

のんびり好きな事を書いています。

【ブラックペアン】春の新ドラマが面白い!

春の新作ドラマ、「ブラックペアン」がTBSの日曜劇場が4月22日夜9時から始まりました。この日曜劇場は割と楽しみにしている番組枠のひとつです。最近で言えば前回の「99.9 -刑事専門弁護士-(シーズン2)」と前々回の「陸王」はとても良かったです。陸王は特に毎週続きが気になりました。

主なキャストとあらすじを簡単に紹介します。 ◎キャスト
[主役]渡海 征司郎(とかい せいしろう)-二宮 和也

世良 雅志(せら まさし)-竹内 涼真

木下 香織(きのした かおり)-加藤 綾子

池永 英人(いけなが ひでと)-加藤 浩次

西崎 啓介(にしざき けいすけ)-市川 猿之助

高階 権太(たかしな ごんた)-小泉 孝太郎

佐伯 清剛(さえき せいごう)-内野 聖陽

◎あらすじ《第1話》
東城大学医学部付属病院では神の手を持つと言われる心臓外科医・佐伯清剛教授(内野聖陽)により困難な心臓手術が行われようとしていた。帝華大学の西崎啓介教授(市川猿之助)もこの手術を見学し、治験コーディネーターの木下香織(加藤綾子)や医療ジャーナル誌編集長・池永英人(加藤浩次)も注目していた。そんな大事な手術の最中、佐伯が途中で担当する別の患者の手術をすることになり他の医師たちが代わって手術を行うが、うまく出来ずにその患者の容体は悪化してしまう。研修医の世良雅志(竹内涼真)らは何も出来ずに諦めかけていると、そこへ同僚医師達から“オペ室の悪魔”と呼ばれている外科医・渡海征司郎(二宮和也)が現れ、手術を行い窮地を救う。

◎感想
主役のダークな雰囲気を二宮和也がとてもうまく表現していて、はまり役だと思います。セリフも独特で今後このキャラがどう変化していくのか(そのままなのか)も楽しみです。
研修医役の竹内涼真も安定の演技でした。彼は陸王でもいい演技をしていたのでとても安心して見ていられます。少し熱血な正義感のある役なのですがとても合っていると思いました。
教授役の内野聖陽はまだいい人なのか悪い人かもわからないのですごく気になる存在です。主役とどんな関係なのかもこれからわかると思うので目が離せません。
治験コーディネーター役の加藤綾子アナは演技が上手で驚きました!すごく自然で違和感がなかったです。

全体の流れは続いていますが、1話ごとに完結しているので1話目を見れなかった方も2話から見ても楽しめると思います!
今回あえてネタバレはあまりせずに紹介してみました。タマはとても面白いと思ったので是非、実際のドラマを見て確認してみてはいかがでしょうか♪次週も出来ればリアルタイムで見たいと思います(≧∇≦)