ゆるねこ タマブログ

のんびり好きな事を書いています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018年お花見】関東で人気の場所へ行ってみた!

すっかり暖かくなりましたね。先日は最高気温20度超えと暑いくらいでした(´o`; 関東は桜も満開で今週いっぱいが一番の見頃ではないでしょうか(^^)そこで関東で人気があるお花見場所へ行ってきました! 目黒川 都心で人気の高い目黒川へ電車で訪ねてみまし…

【マック】夜マックとは?

マクドナルドで3月19日より夜マックのサービスがスタートしました。 夜マックって何?調べてみました! 「夜マック」では、100円をプラスするだけで、定番バーガーのパティが倍になります。対象はレギュラーメニューの定番バーガーで単品、セットどちらもご…

【スーパーでお買い物】大きな菓子パンと甘い苺

今日はスーパーで買ったおすすめを紹介したいと思います。 【Big-A】で大きな菓子パン! メロンクーヘン(フジパン) ナニコレ⁈大きいパンだなぁ!店内で思わず声が出ました(笑)。大きさもですが味も気になってカゴの中へ。調べてみたら去年話題になってい…

【ダイソー】タマの好きなお菓子(100円ショップ)

100均大好きな私のおすすめのお菓子を今日は紹介します! スーパーなどでも美味しいお菓子はたくさんありますが今回紹介するのは100円ショップでしか見た事がないんです。ダイソーに行くとつい買ってしまうお菓子です♡ ギンビスのアスパラガスビスケット チ…

歯(歯茎?)が痛い!

もう10年前になるでしょうか。 ある日物凄く歯茎が腫れまして、とにかく痛い(涙)。すぐ歯科医院に駆けつけました。元々虫歯になりにくい体質だったので数年振りで歯医者さんへ。そこでレントゲンを撮ったり色々検査をしたら…何と歯周病にかかっていたので…

【花粉対策】色々

東京では3月17日に開花宣言がされましたね。暖かくなるのは嬉しいのですが、今年は早くも2月頃から鼻がムズムズしてくしゃみや鼻水が出たりしていました。元々花粉症持ちでその年によっては症状が殆どなかったり、軽い時もあったりなのですが今年は酷い。今…

【スタバ】ムース フォームラテとホワイト ブリューコーヒー&マカダミア フラペチーノ

3月15日(木)からスタバでムース フォームラテとホワイト ブリューコーヒー&マカダミア フラペチーノが発売されました。 私はどちらかと言うと甘くてミルクたっぷりのコーヒーが好きなのでホワイトコーヒーの方を購入してみました。 カスタマイズ注意 実は…

初心者がはてなブログ始めました。

初めましてタマと申します。ど素人の初心者ブログへのご訪問ありがとうございます。 日々感じた事や思いつき、レポート的なものなど…つぶやいていこうと思いますが正直何を書いたらいいのかわかりません。語彙力が乏しい記事になるかと思いますが宜しくお願…