ゆるねこ タマブログ

のんびり好きな事を書いています。

【スタバ】ムース フォームラテとホワイト ブリューコーヒー&マカダミア フラペチーノ

3月15日(木)からスタバで

ムース フォームラテとホワイト ブリューコーヒー&マカダミア フラペチーノ
が発売されました。

f:id:an2yn:20180320165441j:plain

私はどちらかと言うと甘くてミルクたっぷりのコーヒーが好きなのでホワイトコーヒーの方を購入してみました。

カスタマイズ注意 実は最近牛乳を多く飲むとお腹が緩くなる事があるので豆乳ばかり飲むようになっています。ですが、このホワイトコーヒーは牛乳そのものにコーヒー豆を長時間浸してコーヒーオイルで風味をつけているそうなのでカスタマイズでミルクの種類を変更することは出来ないとの事でした。これは仕方ないですね(._.)思い切って挑戦してみました!

味の感想 カスタマイズ一切なし(コンディメントバーでの追加もしてません)で飲みました。まず先にコーヒーの香りが鼻を抜けていきます!予想通り甘めなのですがシロップの甘さよりミルクの風味が際立っていたので意外とあっさりしてました。後味もコーヒーの苦味は一切なく、ミルクとホイップの甘さが残る感じでした!とても美味しい♪コーヒーの香りは大好きだけど苦いのがちょっと…って方は特におすすめかと思います。そこまで甘くなかったのでシロップを追加しても良いかもしれないですね!(しかし牛乳が多かったのか、やはり私は豆乳じゃないとダメみたいです(;▽;)美味しいのになぁ…)

また次の新作が楽しみです。