ゆるねこ タマブログ

のんびり好きな事を書いています。

【ミニストップ】ハロハロ果実氷いちごが美味しかった!

先週、関東では暑い日が続いていました。アイスが好きなタマは今回久しぶりにミニストップで売っているハロハロシリーズを買いました♪

果実氷いちご 5月3日発売 ¥320(税込)

ハロハロは色んな種類がありますね。かなり昔に一度苺のハロハロを食べたこともありましたが、その時は今回のように果肉がこんなにあったイメージはなかったです。今出ているものは見た目にも苺がたっぷりでとにかく苺好きなタマはその味にも期待していました(^O^)
なんとミニストップ史上初の氷を使わないハロハロシリーズのようです!苺をそのまま凍らせてスライスしたものがギッシリと詰まっていて、その上に濃厚なミルクのソフトクリームが乗っています!
まず上のソフトクリームをいただきます。ミニストップのソフトクリームはバニラが特に濃厚なとてもこだわりのあるバニラなのです♪

北海道産の新鮮な生乳と生クリーム。国産卵黄でコクアップ。香りを一層引き立たせるため、マダガスカル産バニラを増量。美味しいバニラを作るために、各素材の産地にこだわりました。
濃厚さをだしつつも、重すぎない、飽きのこないバニラに仕上げました。子どもから大人まで楽しめる、濃厚で贅沢な味わいとなっています。
ミニストップのパフェやハロハロにも使われるソフトクリーム バニラ。コクがあり濃厚な味が、フルーツの酸味と旨味を引き立てる最高の組み合わせに。ミニストップのパフェも是非一度お試し下さい。

生クリームと濃い生乳が甘くて美味しい〜。ソフトクリーム単体でも美味しいんですよね(o^^o)
そして下にたっぷりある苺氷をいただきます!苺そのままなのでとにかく生の苺感が口の中に広がります(≧∇≦)(めちゃくちゃ冷たいのでほおばり注意です笑)苺は程よい薄さなのでさくさくの食感もいい感じです。苺には練乳シロップも合わせてあってほんのり甘く、苺そのものの甘酸っぱさも上のソフトクリームととっても合います!甘いバニラなのに下の苺でさっぱり♪いくらでも食べれそうです(=´∀`)久しぶりのハロハロ、期待以上でとても美味しかったです。良かったらチェックしてみて下さい(^^)ノ♡