ゆるねこ タマブログ

のんびり好きな事を書いています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日大アメフト選手の記者会見

先程とても気になっていたニュースの会見が行われ目が離せませんでした。 連日ニュースで報道されている日大アメフト選手の反則タックルの件。実際の映像が何度も流されていたので本当にタックルをされた選手が痛そうで、見る度に苦しい事件でした。 その後…

【ミニストップ】ハロハロ果実氷いちごが美味しかった!

先週、関東では暑い日が続いていました。アイスが好きなタマは今回久しぶりにミニストップで売っているハロハロシリーズを買いました♪ 果実氷いちご 5月3日発売 ¥320(税込) ハロハロは色んな種類がありますね。かなり昔に一度苺のハロハロを食べたこともあ…

歯磨き粉を使わない⑥

歯磨き粉を使用せずに歯を磨いて1ヶ月が過ぎました。 しかし今週は少し間食が多かったのと、昼間の歯磨きをしなかった(うがいのみ)せいか上の奥歯に少し痛みが出てしまいました(>_<)腫れてしまうことは免れましたが歯ブラシを当てると少し痛かったので、…

歯磨き粉を使わない⑤

歯磨き粉を使わずに歯を磨いて、もう4週間が過ぎました。とても早く感じます。この4週間、体調不良の時に口内炎が出来たりはしましたが、歯茎が腫れたり歯痛がすることはほぼありません。歯磨き粉に頼らずしっかりと丁寧な歯磨きをすることで歯周病の再発…

【牛乳寒天】棒寒天で作る懐かしいおやつ

中学に通っていた頃、部活に牛乳寒天を持ってくる友人がいてなぜかブームに(笑)。ふと食べたくなってしまったので作ってみました(^o^) 材料(4人分) 棒寒天 1本 牛乳 500cc みかんの缶詰(今回半分の量を使いました)適量 ◯みかんの缶詰シロップ 100cc …

歯磨き粉を使わない④

歯磨き粉を使わずに生活して3週間が経ちました。ここ1週間は気温の変化と疲れで体調を崩してしまった事もあったのですが、軽い口内炎が一箇所だけ出来ました。それに対して歯や歯茎の方は痛くなる寸前までいったのですが結局は以前のように腫れたり痛みが…

GW【コストコ】へ行ってみた!④

ゴールデンウイークも終わりますね。ゴールデンウイーク中に購入したコストコ商品の紹介も今日で最後です! http://www.yuruneko-tamablog.com/entry/2018/05/03/211025www.yuruneko-tamablog.com http://www.yuruneko-tamablog.com/entry/2018/05/04/095958…

GW【コストコ】へ行ってみた!③

ゴールデンウイークもあと2日ですね。今日も関東は天気が良く暑かったです! http://www.yuruneko-tamablog.com/entry/2018/05/03/211025www.yuruneko-tamablog.com http://www.yuruneko-tamablog.com/entry/2018/05/04/095958www.yuruneko-tamablog.com 今…

GW【コストコ】へ行ってみた!②

先日知人のお誘いを受け、初めてコストコへ行って来ました。※タマの家族は少人数なので知人と食材は分けています。 http://www.yuruneko-tamablog.com/entry/2018/05/03/211025www.yuruneko-tamablog.com コストコおなじみのパン! ディナーロール(36個入り…

GW【コストコ】へ行ってみた!①

先週からゴールデンウイークの方もいると思いますがタマは今日からゴールデンウイークが始まりました。そこでこの機会にコストコへ行って来たのでコストコおすすめ食材を紹介したいと思います! アトランティックサーモンフィレ(約1キロ ¥3,447) 今回、知…