ゆるねこ タマブログ

のんびり好きな事を書いています。

歯磨き粉を使わない④

歯磨き粉を使わずに生活して3週間が経ちました。ここ1週間は気温の変化と疲れで体調を崩してしまった事もあったのですが、軽い口内炎が一箇所だけ出来ました。それに対して歯や歯茎の方は痛くなる寸前までいったのですが結局は以前のように腫れたり痛みが続いたりすることはありませんでした!

www.yuruneko-tamablog.com

www.yuruneko-tamablog.com

www.yuruneko-tamablog.com

歯磨き粉に頼っていた時は体調を崩すと必ずといっていいほど、重度の口内トラブルが発生していたのに自分でもびっくりしています♪

そして昨日は歯科医院へ行って軽い検査と口内の掃除をして来ました。やはり特に悪いところもなく、歯の磨き方も褒められてこのまま頑張って下さいと言われました(^^)嬉しいですね。しっかりと磨けているという自信に繋がります!先生がおっしゃっていたように今後も頑張って歯磨き粉なしで磨いていきます。

[歯磨き粉なし生活]22日目 状態◯(最高◎・普通◯・悪いところがある△・結構悪い×)
来週も報告いたしますo(^-^)o