ゆるねこ タマブログ

のんびり好きな事を書いています。

GW【コストコ】へ行ってみた!③

ゴールデンウイークもあと2日ですね。今日も関東は天気が良く暑かったです!

http://www.yuruneko-tamablog.com/entry/2018/05/03/211025www.yuruneko-tamablog.com

http://www.yuruneko-tamablog.com/entry/2018/05/04/095958www.yuruneko-tamablog.com

今日はコストコで購入したソースをご紹介します。

豚プルコギのタレ(840g ¥588)

コストコと言ったらプルコギを購入する方が多いかと思います。タマはまだコストコのプルコギ(牛肉漬け込み)を買って食べたことはなかったのですが、このタレがあればコストコのプルコギを家で食べれるのかと思い買ってみました!

プルコギのタレを使って牛肉ではないですが豚肉で調理をしました。

コチュジャンの辛い香りとほんのり果物の甘い香りが食欲をそそるのですが、実際食べてみると思ってた以上にかなり辛かったです!本場のプルコギを食べたことがあったけどこんなに辛くなかったなぁ(>人<;)ということで、タマは少しアレンジしてみました!プルコギのタレのみでの味付けだとタマは辛すぎて舌がビリビリしたので、ハチミツとみりんを大さじ1ずつ入れました。これで大分、辛さが抑えられ(それでもまぁまぁ辛いです)美味しく食べることが出来ました〜。味は辛いですが梨とりんごが入っているのでお肉はとても柔らかくなります。そんなに濃い味じゃないのも使いやすいと思いました。例えばカレーなどに隠し味として使っても美味しそう(^^)色々な隠し味としても試してみたいと思います!

ヨシダソース アメリカンBBQソース(1250g ¥568)

ヨシダソースは何となく聞いたことがあるなぁくらいで、どんな味なのかも全く想像がつかなかったです。ちょうどこのBBQソースの試食をしていたので、しっかりと味見をしてから買ってきました♪

お肉ならどんなものでも合いそうだったので今回はあえて、豚ひき肉に使ってみました。

これが思った通りとても合いました!ミートソースのようでそうじゃない?!トマトソースのように甘くて、後味に燻製風味が残りました。タマの好きな味です!ご飯にかけたり、ミートソースのようにパスタにかけても美味しいと思います。タマはご飯にかけて食べてみました。とってもご飯がすすんじゃうので危険ですね(笑)。

明日はゴールデンウイーク・コストコシリーズ最終日になります(๑・̑◡・̑๑)ノ