ゆるねこ タマブログ

のんびり好きな事を書いています。

【ローソン】七夕限定!Uchi Café×GODIVA エトワールドゥショコラ

今日は七夕ですね。関東は梅雨明けしたというの曇り空で天の川は見れません( ;∀;)残念。

ローソンでは5日から今日までの七夕限定でUchi CaféとGODIVAのコラボ、「エトワールドゥショコラ」を発売していました!最近ローソンはゴディバとのコラボ商品がよく出ていますが今回特別感がすごいです。お値段も二個入りで¥1,080(税込)となっております(OvO)

ゴディバの袋も付けてくれました♪ 色が綺麗〜★おしゃれな雰囲気が流石です。

赤い方は一番上からラズベリー寒天、ビスキュイ生地、チョコレート寒天の3層仕立て。緑は辻利一本店の宇治抹茶を使用した抹茶ホワイトチョコレート寒天です。
一番上の寒天もチョコレート寒天も、タマにはちょっと寒天ぽさが足りなくて物足りなかったかなと思いました。どちらかというと一番上の層の寒天は、ソースに近い感じがしました。チョコレート寒天はトロッとしたチョコレートという感じで寒天のようなゼリー状の食感はなかったです。味はゴディバなだけにやっぱりチョコレートが濃かったです。タマにはちょっと甘すぎたかな〜。
すごく見た目にも凝っていて生地も3層に分けるなど豪華なものでコンビニにしては高値でしたが、ローソンの本気度が伝わる商品となっていました(^^)またこの様なイベント的な商品が楽しみです!