ゆるねこ タマブログ

のんびり好きな事を書いています。

【PayPay】週末はをお得にキャッシュレスを使おう♪

最近スマホ決済が話題ですよね!キャッシュレスになってすごく便利になりました。

そしてなんと言ってもキャンペーンがとってもお得なんです。数ある中から今回はタマが使っているPayPayをご紹介!

 

【8月はPayPayで最大20%相当が戻ってくるキャンペーン中】

最大というのは20%の対象がYahoo!プレミアム会員であることが条件となっています。

Yahoo!プレミアム登録が必要。

②会員登録したYahoo!JAPAN IDとPayPayアカウントの連携をする。

※非会員の方でも10%戻ってきます(^○^)


1.まずはPayPayアプリをダウンロード。

起動してユーザー登録をします。4桁の認証コードが送られてくるので、認証コードを登録したら完了です。タマはYahoo!プレミアム会員で登録!

2.次にPayPayにチャージするのですが、銀行口座登録やYahoo!JAPANカード、セブン銀行ATMから現金チャージなどがあります。いずれかを選んでチャージします。

3.買い物をしたら支払い方法はお店によって変わるのですが、PayPayアプリでQRコードを読み取って支払い金額を打ち込み、店員さんに確認してもらう「スキャン支払い」とPayPayアプリに表示されているバーコードを店員さんに読み取ってもらう「コード支払い」で決済します。

 

f:id:an2yn:20190809233227j:image


買い物をして実際PayPayで支払いが出来たらスマホ画面に支払い完了画面が出ます。その時「おめでとうございます!◯◯◯円相当のPayPay残高をGET」と表示されているのでいくら分戻ってきたかがすぐ確認できますよ♪

タマはよく行くスーパーが対象店舗なのでとにかく嬉しい(´ ▽` )安いところが更に安くなるので使った甲斐がありますね!そして実はいつでもPayPayの支払いをYahoo!カードで支払うと20回で1回の確率で最大1,000円相当が当たるくじびき付きなんです!タマも何度か1,000円の当たりをゲットしちゃいましたー♡なので買い物をする時は1,000円程度に分けて買うと当たりが来やすいかもしれません(o^^o)

外食したい時に対象店舗でランチタイムに利用するのも節約になっていいですね♪

ちなみに今月タマは5,891円買い物しています。戻ってくる予定金額(次の月にチャージされる仕様です)は1,700円です!本来なら20%還元なので1,178円相当となるところちょっと多いのは、一度くじが当たったからです(1,000円相当)(^_^)v

ということで、タマは週末にまたPayPayで買い物をしようと思います♪


8月1日(木)〜8月31日(土)  ランチタイム11時〜14時限定

対象店舗はPayPayアプリの「近くのお店」で検索できます。