ゆるねこ タマブログ

のんびり好きな事を書いています。

GW【コストコ】へ行ってみた!②

先日知人のお誘いを受け、初めてコストコへ行って来ました。※タマの家族は少人数なので知人と食材は分けています。

http://www.yuruneko-tamablog.com/entry/2018/05/03/211025www.yuruneko-tamablog.com

コストコおなじみのパン!

ディナーロール(36個入り ¥498)

こんなに入って498円とは驚きです!

そのまま食べても美味しいですが、少し物足りさを感じたのでパンをカットしてバターとハチミツ、苺ジャムを挟んでみました。

ハチミツとバターの組み合わせが特に美味しかったです! パンはどちらかと言うと軽めではなくモチっとしていて小さい割にはぎっしり詰まった感じでした。朝食や小腹が空いた時にピッタリだと思います(^^)パン派の方には是非一度試して見てほしいです♪とにかくコスパがいいのも嬉しいですね。

保存法と食べ方
パンはすぐに湿気があるとカビてしまいますし乾燥しているとパサパサになるので、すぐ食べない分は冷凍保存がおすすめです(タマは一個ずつラップに包み、更にそれをジップロックなどの袋で密閉しました)。解凍の仕方はタマがよくやってるのがレンジとトースターを使う方法です。始めにレンジを使って20秒ほど温めます。ふんわりしたら、トースターで1分〜2分焼けば完成です。この時、焦げてしまう場合はトースターで焼く前にアルミホイルで包むと焦げずに焼けます(^ー^)

明日もコストコの食品を紹介します!