ゆるねこ タマブログ

のんびり好きな事を書いています。

【ヤマザキ・パスコ】クロワッサンを食べくらべてみた

タマはクロワッサンが好きなのですが食べたい時に買いに行けるパン屋さんはちょっと遠い。普段のスーパーで買い物ついでに買えちゃう美味しいクロワッサンが食べたい!

そんな希望を叶えてくれたのがヤマザキパスコ袋入りクロワッサンです♡

 

始めにドン・キホーテで見つけたのがパスコのクロワッサン4個入り169円。少し丸い形が特徴です。ロヂャースで買ったヤマザキのクロワッサンも4個入りで値段はなんと108円でした。

 

どちらもトースターで温めて食べてみました♪

パスコ:トースターで温めたのがよかったのか焼きたての様な食感でとってもふわふわしています。パン屋さんと変わらないクオリティなのでは?と正直驚きました。味の方はパスコのクロワッサンはマーガリンにバターが含まれているのですがやや軽めであっさりとしています。f:id:an2yn:20180413183536j:image塩加減はちょうどよく何もつけなくてもとっても美味しい。タマはあまり重いのは苦手なのでこれくらいがいいと思いました。大きさもそこまで小さくありません。

ヤマザキ:こちらも温めたおかげか外側の生地はサックサクです。中身はふわふわというよりもっちりしています。f:id:an2yn:20180413183803j:imageバターは入ってなくてマーガリンのみなのですが味はマーガリンが濃いめに感じました。しかしこちらも袋詰めとは思えない美味しさです。パンひとつの大きさもミニサイズという感じではないのでこの値段でこの大きさはすごいと思いました。苺ジャムをつけて食べても美味しかったです。f:id:an2yn:20180413183841j:image

最近は色んなパンがたくさん売っていますがこんなに気軽にスーパーで安くて美味しいクロワッサンが買えるなんて嬉しいです。パン屋さんで買うと結構高くなってしまうことが多いので頻繁に行けないんですよね(ノω`)。

今回食べくらべてみて、タマはパスコのクロワッサンが僅差で好みではありますがヤマザキのクロワッサンも値段がかなりお得なのでどちらもこれからまた買おうと思います。良かったらお買い物ついでに買ってみてはいかがでしょうか(*´∇`*)ノ。