ゆるねこ タマブログ

のんびり好きな事を書いています。

【スタバ・セブン・ファミマ・スーパー】かぼちゃプリン食べ比べ

すっかり秋ですね!ご無沙汰してます。

秋といえばかぼちゃプリンが出回る季節!タマはかぼちゃプリンが大好きなので見逃せません♫
ということで、コンビニ各種とスタバとスーパーにも置いてあるものを食べ比べてみました〜(^o^)

スターバックス
パンプキン&メイプルプリン ¥346(税込)

かぼちゃの味はそこまで濃くなくてどちらかというとメイプルの風味が主張してました。それでも甘過ぎずちょうどいい感じ♪もう少しかぼちゃを感じられたら良かったなと思いました。カラメルは少なめでした。余談ですが、スタバならタマはこのかぼちゃプリンよりコーヒー&クリームプリンが好き!リピしてます♡

セブンイレブン
濃厚かぼちゃプリン ¥199 (税込)

濃厚と書いてるだけあってかぼちゃそのものを食べている感じでした。かぼちゃペーストを主体としたプリンなのであまりプリンぽさがなかったのが残念!結構甘さもありました。カラメルはたっぷり!

まるでかぼちゃのようなプリン ¥138 (税込)

こちらもセブンイレブンで売っていた、アンデイコから出ているプリン。カラメルなしのものですが甘さは抑えめでなのにかぼちゃの濃厚さはかなりあってとても美味しい。食感も少しねっとりしていてタマの好きなプリンです。

ファミリーマート
北海道かぼちゃプリン ¥108(税込)

近くのスーパー
メイトーの北海道かぼちゃプリン(3連) ¥171(税込)

実はファミマの北海道かぼちゃプリンもスーパーで売っていた3連のものと同じメイトーのプリンでした!これは流石にアジの差がわからなかったので一つにまとめています。どちらもかぼちゃの風味は濃厚ではないけどいい具合にかぼちゃを感じられて甘さもプリン本来の卵の味がする好きな味でした♪食感も固すぎず柔らかすぎずでちょうど良かったです。値段がとにかく安いのにこの美味しさはとても凄いと思います!手軽に買えるのが嬉しい( ´∀`) 以上タマが最近買ったかぼちゃプリンでした(^^)どれもとても美味しかったです。また新しく見つけたら食べたいです(о´∀`о)〜♡