ゆるねこ タマブログ

のんびり好きな事を書いています。

【業スー】輸入チョコレートを使ってホットチョコレートドリンク

今日も関東は暖かく、11月に入ったとは思えませんね〜(´-`)昼間の店内ではエアコンがついていたほどです(OvO) でもホットチョコレートが飲みたくて作ってみました♪

twitterInstagram始めました。 https://mobile.twitter.com/home https://instagram.com/p/Bpw2i-6B4RN/

業務スーパーで美味しいと評判のドイツ産チョコレート(¥115)とベルギー産チョコレート(¥225)を買ってみました。
まずはそのままで食べてみます!
ドイツ産チョコレート(赤い包装)・・・甘い!の一言。チョコの甘さはあまり感じない、砂糖のような別の甘さで日本のチョコレートとは全然違うと思いました。
ベルギー産チョコレート(白と茶色の箱)・・・しっかりチョコレートを感じるミルクが多めな甘さで美味しい。やはり日本製のものとはまた違った味わいです。 左ドイツチョコレート、真ん中ベルギーチョコレート。今回タマが好きだと思ったベルギー産のチョコレートを使ってホットチョコレートドリンクを作ります(๑・̑◡・̑๑)و超簡単レシピです。

[材料]
●チョコレート(業務スーパーのベルギー産ミルクチョコレートを使用)一列分
●豆乳(無調整を使いましたが調整でもOK)200cc
[作り方]
①豆乳を耐熱用マグカップなどに入れて、レンジで600w1分温めます。
②温めた豆乳にチョコレートを手で折って入れ、かき混ぜます。
※これで出来上がりですが、豆乳が熱々になりすぎると分離してしまうのでしっかりチョコレートを溶かしてから再度温めて飲むと一層美味しく飲めると思います♪(温めは30秒くらいずつで様子を見て下さい。)

スーパーなどで売っているココアや粉を溶かして飲むホットチョコレートドリンクとは違います!!トロッとした舌触りと豆乳で割ったので飲みやすい甘さもいい感じ♡もっと濃さを求めるならチョコレートを追加しても美味しそうです。チョコレートの香りも楽しめてチョコ好きにはたまりません!これからの寒い季節には是非おすすめしたいと思いますo(^▽^)o良かったら作ってみて下さいね。

おまけ 柿の種チョコ大好きで関係なく買ってしまいました笑しょっぱ甘くて美味し過ぎる(≧∇≦)