ゆるねこ タマブログ

のんびり好きな事を書いています。

【スタバ】アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノ・ストロベリーベリーマッチフラペチーノ

4月14日現在スタバでは

アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノとストロベリーベリーマッチフラペチーノ
が売り出されています。タマは今回この2つを買って来ました。 袋がとっても可愛いです♡

アーモンド トフィー トリプル チョコレート フラペチーノTall ¥560(税抜)

3月29日に発売されました。気になっていた商品です。甘過ぎるのは苦手ですがスタバのドリンクは見た目と違う事が多いので試してみることにしました。

アーモンド トフィー風味のシロップと3種のチョコレートを合わせたフラペチーノ®

アーモンド トフィーをイメージした甘くコクのあるシロップを使ったフラペチーノ®。 チョコレートチップ、チョコレートソース、ココアパウダーの、3種のチョコレートとの組み合わせをお楽しみください。

引用http://www.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785344099/

見た感じ本当に甘そうなんですよね。しかし一口飲んでみるとそこまで甘くない。ココアのような甘さはあるもののスッキリしています。後味にほんのりコーヒーとアーモンドの香りが残ります。この商品からアーモンド トフィー風味のシロップが新登場したみたいですね。アーモンド トフィーとはトフィーというバターと砂糖で加熱したものにアーモンドを絡めたものです。アーモンドの香ばしい香りがとても気に入りました♪コーヒーというよりどちらかといえばチョコレートドリンクに近い印象でした。あまり濃いめのチョコではないので飲みやすかったのですが、飲んでいくとチョコが少し口に残るのでタマには量が多く感じてしまいました。コーヒー増量やショット追加にしてみたら更に飲みやすくなったのかなと思いました。
ストロベリーベリーマッチフラペチーノTall ¥630(税抜) 4月12日に発売されました。期間は5月29日まで。真っ赤な苺の色が鮮やかです!苺は大好きなので期待大です。

一口目から飲み終わるまで、イチゴが持つあらゆる側面を楽しめるように、上から下まですべてイチゴでつくられたフラペチーノ®。

生のイチゴを食べているような甘酸っぱさと、ストロベリーホイップのクリーミーさが混ざり合い、口いっぱいにイチゴのおいしさが広がります。

引用http://www.starbucks.co.jp/beverage/frappuccino/4524785344105/

飲んでみると苺というより、苺ジャムの味…。うーん生の苺の味を想像していたので少し残念。もう少し酸っぱさがあった方がタマは好きです。全体的に結構甘かったです。苺のホイップは普段とあまり差がない気がしました。これも甘さが強かったのでトールサイズだと多かったです。

今回この2つはタマには甘さが多かったです。ショートサイズならちょうど良かったのですが、フラペチーノはトール限定なので特にそう思ってしまいました。甘い飲み物がとても飲みたい時はいいですね。次は今とても気になっているカフェ ミストを飲んでみたいです(^^)