ゆるねこ タマブログ

のんびり好きな事を書いています。

【スーパーでお買い物】大きな菓子パンと甘い苺

今日はスーパーで買ったおすすめを紹介したいと思います。

【Big-A】で大きな菓子パン!

メロンクーヘン(フジパン)

ナニコレ⁈大きいパンだなぁ!店内で思わず声が出ました(笑)。大きさもですが味も気になってカゴの中へ。調べてみたら去年話題になっていたみたいです。一袋でカロリーがなんと1,262kcalもあります‼︎確かに量が200gちょっとあるようで持つとズッシリとしています。さすがに1人では食べられないので家族で分けました(それでもまだ残っています)。 カロリーの割にはめちゃくちゃ甘い訳ではなくズッシリ感はあるものの外側のメロン生地はサクッと軽く、パン生地はチョコクリームが渦巻き状に練り込まれていてふわっと柔らかいです!ほんのり優しい甘さでとても食べやすいです♡量があるだけでお腹が空いてたら全部食べれちゃいそう⁈始めはそのままで食べて、それでも充分美味しかったのですが温めてみたらもっと美味しそうだったのでトースターで2分くらい焼いてみました。焼きたてのようにもっとふんわりして更に美味しくなりましたよ。値段も199円(税抜)と安くてびっくりでした。ネットでは禁断の食べ物と言われていましたがあっさりとしてて食べやすかったです(だから禁断なのかも知れませんね)。

【業務スーパー】で甘〜い苺♪

スカイベリー

とても安くて評判の業務スーパーですが、この時期はやはり苺も何種類か置いてあります。毎回ではないのですが今回私の好きなスカイベリーが置いてありました〜!値段は498円(税抜)!恐らく他のスーパーより若干安いと思います。よく食べるのは とちおとめ あまおう でしたが、ある日テレビ番組で見たスカイベリーに興味津々。かなり甘いとの事で食べられるのを楽しみにしていました。そしてたまにスーパーでも見かけるようになって度々買っています。あの大きなあまおうよりもスカイベリーは実も柔らかく、とてもジューシーで一段と甘いんです!今年もあと数ヶ月で時期が終わると思うのでまたスカイベリーを見かけたら購入したいと思います。

以上、今日のお買い物からのおすすめの食べ物でした。良かったらお試し下さいね(^^)