ゆるねこ タマブログ

のんびり好きな事を書いています。

歯磨き粉を使わない⑦(次回最終回)

2週空いてしまいましたが先々週から今週までは痛みもなく、とても調子の良い期間が続いています(^∇^)

先週は歯科医院へ行っていつもの口内の掃除と検査をしてきました。こちらも特に問題なく「状態はいいですね。この調子で歯磨きを続けて下さい。これからも掃除と検査でケアをしていきましょう」と先生からのお言葉もいただけました(о´∀`о)この調子で今月も丁寧な歯磨きと口の中を清潔にすることをしっかりしていきます。
今の時期は大好きなアイスを多く食べてしまいがちなので、食べた後は放置せずにすぐにうがいなどをして歯磨きも出来る限りしようと思います。アイスや甘い飲み物は歯に何かが詰まるわけではないので放置しがちです。忘れずに気をつけたいですね。

次回最終回とタイトルにありますが、歯磨き粉を使わずに歯磨きをして本当に順調なので次回で一旦終わろうと思います。また新たに歯磨きの方法を変更したり、歯の治療などをした時はまたブログに書こうと思います(^^)

[歯磨き粉なし生活]56日目 状態◯(最高◎・普通◯・悪いところがある△・結構悪い×)