ゆるねこ タマブログ

のんびり好きな事を書いています。

【2018年お花見】関東で人気の場所へ行ってみた!

すっかり暖かくなりましたね。先日は最高気温20度超えと暑いくらいでした(´o`; 関東は桜も満開で今週いっぱいが一番の見頃ではないでしょうか(^^)そこで関東で人気があるお花見場所へ行ってきました!

目黒川

都心で人気の高い目黒川へ電車で訪ねてみました。JR目黒駅に着くと行人坂を下って川沿いに向かいます。川沿いに到着するとたくさんの人がカメラやスマホを持って桜を撮っていました! 川にかかるようにして桜が咲いていて、とても綺麗な景色です♪川の下を覗くとカヌーが川を下っていたりして素敵ですね。桜が本当に映えます。

川沿いを桜の木が3km程咲いていて圧巻でした。桜の種類はそんなに多くないのがまた統一されていて尚綺麗に見えました。一度来てみたかったので期待通りでとても満足しました!

屋台などの露店は禁止の様でお祭りの様な雰囲気はありませんが、ゆっくりお花見が出来ていいと思います。道の途中に移動販売のキッチンカーが一店だけあり、メロンパンを販売していました。一つ買って食べ歩きしました。ふかふかのパン生地と外側がサクサクで美味しかったです(^o^)♡

この日は快晴で気温は少し高めでしたが、花粉もそんなに気にならずに歩けたので楽しくお花見出来ました!初めての場所はとても新鮮だったので来年はまた他のところにも足を運んでみたいと思います。以上今週のお題でした☆