ゆるねこ タマブログ

のんびり好きな事を書いています。

今日から歯磨き粉(リンス)なしで磨いてみます

タマは10年くらい前に歯周病にかかってしまい、今も治療中です。普段きちんと歯磨きをしていれば特に異常はないのですが体調が良くない時は歯茎が腫れてしまう事もあります。

以前の記事で歯磨き用リンスを使い始めてとてもいい状態を保っている事を書かせてもらいました。今回使っている歯磨き用リンスを使い切ったのをきっかけに歯磨き粉なしの生活を試してみることにしました!
なぜかというと実は歯医者の先生にはっきりと歯磨き粉は使用しなくてもいいと聞いたのです。しっかり丁寧に磨いていれば何の問題もないと改めて教わりました。この事をふまえて、より歯磨きを手を抜く事なく行いたいと思います٩( 'ω' )و 歯磨き粉なしでトラブルなく頑張る事が出来るのか?!今後定期的に報告したいと思います。

[歯磨き粉なし生活]3日目 状態◯(最高◎・普通◯・悪いところがある△・結構悪い×)