ゆるねこ タマブログ

のんびり好きな事を書いています。

春のうたで好きなのは

今週のお題「わたしの春うた」

春の歌で真っ先に思い出すのはユーミンの「春よ、来い」です。確かNHKの朝ドラの主題歌でしたね。ドラマは見ていたわけではなかったけれど、よく耳にしていたのですごく残っています。元々ユーミンの曲は好きなのでこの「春よ、来い」も好きな一曲です。

(みんなの)春よ、来い

(みんなの)春よ、来い

他には春といえばタマはやはり桜をイメージします。
桜が関係する曲も色々ありますね。中でもいきものがかりの「SAKURA」やスピッツの「チェリー」が好きです。カラオケでもよく歌いますよ♪久しぶりに歌いたくなりました( ´∀`)。

SAKURA

SAKURA

https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC/1250236387?i=1250236492&uo=4&at=1010lLkm

今日は肌寒いですが今年は早くも気温が20度を越える日が度々続いているので関東の春はすぐに過ぎてしまいそうです。暑い夏が来るのはまだまだ先にして、もう少し春を満喫したいものです!